雑記に次ぐ雑記

体験と生活と芸術の考察ブログ

ある日々に考えていた事

2015年3月15日 09:20

三島から草薙まで、スマホをすずりに持ち替えて過ごしてみた。何も起きなかった。この調子じゃあ、上半身裸で乗車しても大丈夫そうだな。

2015年8月31日 19:29

電車で本を読んでいるとき、デジャブを感じた。再び同じところを読んでみたが、既視感は感じなかった。もしかしたら、デジャブは発作的なものなのかもしれない。

2015年月日不明

ずっと見てたい広告だなぁ。″世界でいちばん、愛せる夏へ。″

f:id:DaikiYamagishi:20160813110653j:plain

「抜き取って、持ち帰るかどうか」で軽く葛藤するレベル。

2015年9月16日

白馬の王子様は、自分次第なんだぜメアリー。

2015年9月22日 08:09

昨日は「東京アートブックフェア2015」に行ってきた。出点数が多くて大変だった。「見きれねーよ!」って思った。一般流通している本は3冊買ったんだけど、出店している個人から買ったのは一冊だけ。で、その人のTwitterを見たら、僕みたいな「言葉遊び」のツイートがいくつかあった。それを見たとき、不思議な気分だった。似ているからこそ、あの場所であの作品に惹かれたんだろうかと。感性が似ているってことなのかな。

2015年10月7日 11:53

俺をイメージして書いてくれたらしい。なんだか嬉しいよ!

f:id:DaikiYamagishi:20160813110706j:plain

2015年10月20日 12:05

こういうのを目にすると、「日々、徐々に死への恐怖は薄れていくが、徐々に死の重み感覚は濃くなっていく」という矛盾の中間報告を体感する。

2015年10月27日 17:54

「前を歩く人と歩くスピードが同じことによって起きる、永続的副流煙!」

「「「永続的副流煙!!!」」

2015年10月29日 15:28

「優しそう」より「優しい心を持ってそう」の方が、何かいい。ぐっとくる。

2015/11月3日 16:23

なんか、手が自然とこんな形になってたんですが、今どっかと繋がってるんでしょうかね。

f:id:DaikiYamagishi:20160813110710j:plain

2015年11月25日 08:34

ゆるキャラを検索しようとしたとき、変換候補に出てきた。「ゆるぎなさそう」って、なんかいいな。
「お前、ゆるぎなさそう」

2015/12月15日 20:08

※井上陽水『最後のニュース』のメロディーに乗せて

今後ろから追い越していった自転車に乗っている人は大きな声で歌を歌っていたよ

僕はそれを聞いて恥ずかしいことだとして心の中で笑っていたよ

でもそこで一番大切、一番大切なことは楽しんでいたかどうかじゃないの

それなのにどうして僕はそれを恥ずかしいことだとして笑うことができるの

2015年12月16日 12:50

郷に入って、郷に従う苔。

f:id:DaikiYamagishi:20160813110712j:plain